ビデオ三昧中につき、、、

最近、ブログの更新を怠っています。
というのも、毎日ビデオに夢中になっているからです。
ビデオにも3通りあり、
その1)預かっている音楽のVHSをダビングする作業
その2)録画済みのテレビドラマ、ビデオショップで借りたDVDの鑑賞
その3)パソコンでネット配信のドラマ鑑賞


この中で3番目が一番やっかいもので・・・
というのは、10月に光回線がわが家にやってきて、
それまで、紙芝居のようにブツブツ切れてしか見れなかったドラマが
流れるように、切れることなく見れるのです!
おまけにビデオ屋さんまで行かなくても、ポチッとすれば次の話しも
買えてしまうわけで・・・
このビデオ三昧の日々がまだしばらく続きそうです。

近況報告

11月3日
お父さんが出張で東京に行きました。仕事の合間に二女と食事に行ったり、洋服を買わされたそうです。
家に残ったお母さんと息子は、模試後の長女と待ち合わせて、北見でやはり洋服の買い物をして、長女も一緒に家に帰り、3人で焼き肉を食べました。
11月4日
この日も模試の長女を朝6時半の北見行きの列車に乗せるため、4時に起きて久しぶりにお弁当を作って持たせました。長女を送り出して、朝8時ころから朝寝 (-_-)zzzをしてしまいした・・。
11月5日
お昼の飛行機でお父さんが東京から帰ってきました。おみやげは息子のリクエストのトップスの紅茶ケーキとチョコレートケーキでした。夜は町野球連盟主催の親睦ビールパーティーがあり、夫婦で参加しました。最近年のせいか、ビールは二杯しか飲みませんでした・・・。
11月6日
ビデオ三昧を息子に指摘されました「お母さん、最近ブログさぼってるでしょ!」
11月7日
朝から、前日の「のだめ4話」を見ていました。予約録画をして寝てしまったからです。

雷鳴と豪雨

午前中は青空にポカポカ陽気でしたが、
午後1時頃から空が真っ暗になり、雷と豪雨の天気になりました。
雷の音を怖がり、ルークがブルブルふるえてすり寄ってきます。
外も騒がしく、救急車や消防車の音が聞こえていました。
今、ラジオのニュースで隣町で竜巻が発生して、何人もの人が亡くなったそうです。
テレビに写る映像の場所は、私が空港へ行くときに通る道路です。
つい4日前にも息子と北見へ行く時に通って、新しいトンネルの工事をしているのを見て、
トンネルができたら、険しい山道を通らなくてもよくなるね、と話した場所です。
民家の屋根も吹き飛んでいたり、すさまじい惨状です。
テレビを見て、ショックです。