今日から霜月

ロサ・エグランテリア

11月になってしまいました。
今朝は雪がちらついています。
10月22日に初雪が降った時は東京の普門館
吹奏楽コンクールの全国大会を聞いていました。
なので、今日が自分にとっての初雪です。


紅葉したメアリーローズの葉にも雪が落ちてきました。


お昼は最近できた韓国料理のお店の探索を
してみようと思います。

韓国料理のお店が満席で・・・

食事をすることはできなかったのですが、いろいろな種類のキムチなどが売られていました。
最近、パートの仕事を始めた友人が、仕事が休みの日に一緒に韓国料理店で
ランチをしようと誘ってくれたのですが、残念でした。
そこで、どこでランチしようかという事になり、
パスタの美味しいお店に行きました。

これはパスタの後に出るデザートで日替わりになっています。
モミジを使ったデザインに友人と歓声をあげてしまいました。
季節感があって、ちょっと嬉しい演出でした(*^_^*)