おみやげ、ありがとう!

アンドレ・ル・ノートル

昨日、お父さんが仕事から帰ってくると、
「はい、お母さんの待ちわびていた物だよ。」
と言って、紙袋を渡してくれました。
中には大阪のおみやげのどら焼きが入っていました。

大阪に行ったのはお父さんではなく、
以前ブログに書いたhttp://d.hatena.ne.jp/asayuri/20060823
おとうさんの仕事関係の人で、
大阪枚方出身の人が、実家に帰ったおみやげにと
持ってきてくれたそうです。
わが家はお父さんもお母さんも子ども達もみな、
どら焼き大好き家族なので、
深夜にもかかわらず、まず一つ、味見をしたのは言うまでもありません。
美味しい〜〜(#^.^#)
息子も朝ご飯の後、学校へ行く前に一つ食べていきました。
美味しいどら焼きをおみやげに持ってきてくれると聞いたその日から
ずっと楽しみにしていたどら焼き、、、
しっとりと甘くあんの中に栗や蜂蜜が練り込んであり、
聞きしにまさる美味しさでした。
○oさん、ありがとう!実家に帰ったときはまたよろしくね(#^.^#)

庭のバラ

先日の凄い低気圧の雨風で、地植えのバラが傾いたり
咲いていたバラの花が折れてしまったり、わが家の庭には多少の被害がありました。
そんな中で、ずっと前の台風以来、車庫に入れられっ放しだった
アンドレ・ル・ノートルに一輪だけきれいに咲いている花を見つけました。

このバラは雨や湿気に弱く、花の中心が腐れたようになり、
きれいに咲かないことがよくあるのですが、
車庫に入れっぱなしだったおかげで、こんなきれいな姿を見ることができました。
香りでは現代バラの王様といって良いほどの香りです(言い過ぎかなあ・・・)