サロマ湖の恵み

ルドロー・キャッスル

今日も仕事に行ってきま〜す。

仕事に行く前、息子が撮影

サロマ湖の船の上から

今日は久々にカメラを持って、仕事に行きました。
手が空いたときに、パチパチ撮ってみました。
赤ちゃんホタテ
来年の4〜5月まで湖に吊しておきます
もうおなじみの親方
仕事仲間のベテランさん

海(湖)からの贈り物

赤ちゃんホタテを育てているかごの中には、いろんな魚やウニもかかっていたりします。
今日は船の上でウニを食べました(#^.^#)
小ぶりですがソイという魚がかごにかかっていて、晩ご飯にするから欲しいといったら、
親方がニコニコして大事に仕事が終わるまで、取っておいてくれました。
親方の奥さんに頭もとってもらいました(*^_^*)

帰ってから、塩をふって焼いて食べました。
新鮮で身が締まっていてとても美味しかったです(*^_^*)