台風が近づいています

9月13日撮影の国色天香

北海道にはまだ影響がないのですが、
明日、明後日と雨と風が激しくなりそうです。
きっと、仕事もないと思いますが、今日はガンバってきます。


夜中に目が覚めて、テレビをつけたら台風のニュースが流れていて、
長崎は大丈夫か、四国は、関西はと思っているうちに、すっかり目が冴えて
PCに向かっているうちに夜が明けてしまいました。


昨夜、お父さんが東京の二女に電話をして
なにやら、新しい楽器購入について相談をしていました。
いずれは買い換えの時がくるだろうと思っていましたが、
音楽高校に入ってこんなにすぐに必要を迫られるとは!?
これは大変なことです。
安い買い物ではないわけですから・・・
そこで最後に「台風が近づいているから気をつけなさい。」と言うと
娘は台風のことは知らなかったとのんきなものです。
お父さんから、「何のためにテレビを買ってやったんだ!ニュースや天気予報ぐらい見なさい!!」
と説教されていました。(4:30)

冷蔵庫のお宝


これは近所のおじいちゃんが自転車のかごに入れて持ってきてくれたスイカです。
これも甘くてとても美味しいです。
でも家族3人に一玉はちょっと多いですね〜。(贅沢!)

※この夏、ガンバってgetしたミッフィーの絵皿を画像にしたかったのです、実は・・・