独り言・・・

クィーン・オブ・スウェーデン

ほろった貝や海草が顔に飛んできて、毎日潮だらけなのですが、
最近、かゆくなってなってきてかぶれてきました。
最初は発疹だったのが化膿しそうな雰囲気です。
もともとアレルギー体質で皮膚も弱いのです。
軟膏と飲み薬で症状を抑えていますが、
夫がそこまでして働く必要があるのか?
と意見してきます。それは自分自身も思うところなのですが、
私が行かないと2人で船に乗ることになると思うと、行ってあげなくては!なのです。
でも、私のような労働力しかあてにできない仕事先にも問題があるとも思います。
季節の作業で忙しくなるのがわかっているのだから、
しっかり人員確保、人捜しをして欲しいものです。

冷蔵庫の奥に


だいぶ前に実家から4玉ももらったメロンの一個が冷蔵庫の奥で忘れ去られていました。
アブナイ、アブナイ・・・
食べ頃をやや過ぎてましたが、十分甘くておいしかったです。