潮風に吹かれて

ユリイカ

昨夜の話の続きでもありますが…
保護者会が終わった後、長女と久しぶりに会って食事をしました。
昨日から学期末試験が始まったとかで単語帳を片手にしながらの会話でした。
学校のドンヨリした雰囲気や自分も気持ちがすぐれないことなど話してくれました。
「でもね、勉強に没頭したらイヤなことも忘れられるから。」と長女。
もっと落ち込んでいるかと思ったら、気持ちの切り替えができる子で
頼もしく思いました。
母も憂鬱な気持ちですが、潮風に吹かれて(アルバイト)
気持ちを切り替えようと思います。

帰ってきました〜



♪波の〜谷間に〜
って、誰かが歌ってくれそうな雰囲気で今日の船はゆれました。
やっぱり、体を動かすのは気持ちいい〜。