波に揺られて

ちょっと痛んだバフ・ビューティー

朝から雨が降っていたので、
今日の仕事はないだろうと思いながら、
お弁当を作ったり準備をしていました。
バイト先から、「待機中だけれど、一応来て。」
と言われ、仕事は全くしないつもりでルンルンして出かけました。
ところが雨が止んでしまい、結局仕事をしてきました。
疲れました〜。だんだん疲労が蓄積しているようです。
明日の天気が気になるところです。


夕方帰ってから、バラの写真を撮ってみました。
チャイナ・ドール

今日の朝刊

ここからはごく、限られたローカルな話です。
今日の北海道新聞のオホーツク版に北海道吹奏楽コンクールの記事が載っています。
わが町から3団体が道代表という記事で、3団体の写真が掲載されていますが、
小学校の写真は私が撮ったのです!!

photo by あさゆり
とは書かれていないのが残念です。
演奏後、写真屋さんの記念撮影のとき、その横で私もパチリ。
その足でビッ○カメラに行き、息子にDSの『チンクル〜』を買い、
デジカメのメモリーからプリントアウトしました。
そして、息子はホテル、私はコンクール会場に戻り、審査発表を聞きました。
道代表に選ばれて、新聞の記事にするときに使いたいということで、
その時点でプリントされていた、この写真が脚光をあびたのです。