おみやげ

フェルディナンド・ピシャール

昨日の夜、お父さんがニコニコ顔で仕事から帰ってきました。
甲子園観戦に行った仕事関係の人がおみやげに
甲子園タオルとチョコレート系のおみやげを持ってきてくれたそうです。
出場校の校名が入ったタオルには
今回優勝した早稲田実業や準優勝の駒大苫小牧、我らが北北海道代表の白樺学園の名前が入っています。
昔、高校球児だったお父さんにとっては、かなりポイントの高いおみやげだったようです。


が、
以前、会って話したことのあるその人は、
「自分は大阪枚方出身で、今度帰省したときは名物のどら焼きを買ってきます。」
確かそう言ってたので、以来ずーっとどら焼きを楽しみにしているのに、
なんでチョコ系のおみやげなの〜!?
スピリット・オブ・フリーダム

明日で

このブログを始めて明日でちょうど一年になります!
記念すべき第一日目(http://d.hatena.ne.jp/asayuri/20050824)、
キィーボードでの文字入力も満足にできず、おっかなびっくり状態、
それから326日も日記を書いたことになっています。
コメントを下さるみなさんとの交流が楽しくて、とても充実した一年でした。
明日からの2年目もまたよろしくお願いします!