壊れちゃった…

ルイ・フィリップ

私の携帯が壊れちゃいました。
電源が入らないのです。これは今年1月の受験前の二女の携帯と同じ症状です。
ショップに持っていっても、水濡れと言われるに決まってます。
修理に時間と費用がかなりかかるともいわれるでしょう。
これは新しいのを買うしかなさそうです。
故障の原因で思い当たるのは、野球の試合の途中に大雨になって、
試合経過を夫の携帯に報告していたので、その時にかなり濡れたからだと思います。
それは18日のことで、電源が入らなくなったのは21日。
ちょうど3年使いましたが、買い換えにはいい時期だったかな。
でもなんだか口惜しいぃ〜


ということで、私の携帯はただいま機能いたしておりません。
ご用の方は家の電話かPCメールでお願いいたしますm(__)m
いつ携帯を買いに行くか、今のところ未定です。

クレマチス

今朝、わが家に4種類あるクレマチスのうち、3種類目が咲いていました。
ピール

今春、生協の協同購入で取り寄せて、6号鉢に植えた物です。
何系かは覚えていませんが(^^;;;
株が充実すると八重咲きになると書いてありました。


ロサ・エグランテリアの樹にからまって花を咲かせている
アフロディテ


フローリスvという名前のクレマチス

二番花が咲きだしました。
ふさふさの葉っぱが茶色くなって見苦しいので花だけ…
2センチくらいのとても小さな花です。

携帯ショップへ行って来ました

電源が入らなくてもメモリーが残っているかもしれないというコメントを"えぞ"さんから頂き、
携帯をショップで見てもらいました。
「水濡れはないので、故障です。修理には2〜3週間かかりますがどうしますか?」
前回、買い換えたのが3年前の8月27日で3年間の保証がついているので、今なら無料で修理ができて、
もしかするとメモリーも残っている可能性があると言われ、修理してもらうことにしました。
その間、別な携帯を貸し出してくれて、番号とメルアドは自分のを使えるそうです。
残念ながら機種は今まで使っていたのとは別なものなので、使い勝手は悪いですが、
贅沢は言ってられません。
通話とメールとカメラしか使わないので、新しい携帯は必要ないのです。
ニコニコ顔でショップから帰ってきたのでした〜(^-^)
ユリイカ