復活

ショートケーキ

頭痛がとれてきて、今朝から普段通りに動けるようになりました。
ここ何日間か、息子が米研ぎや最近お得意の目玉焼きを作ってみんなに食べさせてくれたりしました。
二女はマイペースをくずさず、昨日は母から「もう、東京に帰りなさい!」と最後通告をうけました。
まだ帰りたくなかったようで、
今朝はちゃんと起きてきて、洗濯機の物を干してくれました。
「まだ、東京に帰りたくないの?」と聞くと、ニヤッと笑っています。
そういうところは、まだまだ子どもでかわいいですね。
そんな二女も8月29日に帰る飛行機をとってあります。

いろいろなバラが咲いています

バラ友からこの春に譲り受けたバラの二番花がきれいに咲いていました。
一番花は蕾の時に虫に食われて、良い花が咲きませんでした。
花びらの表が赤、裏が白の複色になっているミニバラ、
ショートケーキ


ショートケーキよりも一回り大きな花径です。フロリバンダ
花房(はなぶさ)


一番花は目玉焼咲きだった
シャルロット、
今回は期待できそうです。(ウドンコの葉っぱを隠すために花だけ…)


白く咲いて、だんだんグリーンに退色してきました。
グリーン・アイス

見て下さい!

私のプロフィールをクリックすると、詳細ページにいきます。
そこを下にスクロールすると、画像が50枚見られるように設定してあります。
私がよく「右画像」と言って載せているバラが並んでいます。
k_web師匠(http://d.hatena.ne.jp/k_web/)のそれをいつの頃からか、真似て画像の大きさを揃えて載せているので、
とてもきれいに並んでいます。
このブログを始めてもうすぐ一年になりますが、私の隠れたこだわりです。