お墓参りへ

赤旦紅心

この土日を利用して、夫の実家の墓参りに行ってきます。
最近は風車の町として知られるようになった、日本海側の苫前町まで、
車で4〜5時間の距離です。
長女は部活を休みたくないということで、北見の下宿に残していきます。
ルークはいつものペットショップに預けます。
そういうことで、今日のアルバイトは私以外の3人が行ってます。
今日も暑くなっているので、みんな、大変だろうな〜
私は昨日の過酷な労働のせいか、頭痛と咳で体調不良です。


※画像は赤旦紅心(ツダンホンシン)
チャイナ系オールドローズです。


クレマチスは初心者で、去年から何種類かを鉢植えににしていますが、
やっと、今年2種類目が咲きました。
アフロディテ(???系)

園芸店で売れなくてタグも古く色あせていたようで、
黒い花の写真でした。
咲いてみると、こんなにきれいなかわいい花でした!感激。
ロサ・エグランテリアの樹にいつのまにかからまって伸びていました。