パーマかけました〜ランランラン♪

グリーン・アイス

いつもの美容室でデジタルパーマをかけてもらいました〜〜〜(*^_^*)
肩までの髪がウェーブして、とても良いかかり具合です。
髪が波打ってるなんて、結婚19年(8月12日に入籍)以来、初めてのことです。
嬉しいなったら、嬉しいな〜(^-^)

グリーン・アイス

こんな小さな樹ですが、蕾をたくさん付けています。
花もちが良いので長く楽しめます。

ニコル

冬虫さんに、すごい房咲き!と驚かれたので
これから咲く蕾軍団も載せちゃいます。

ほかにこんな花が咲いています

春から咲いていたビオラやパンジーはここのところの暑さで、枯れたのが多いのですが、混んだ枝を整理したり、花柄をまめに切っていた虹色スミレ(リカちゃんスミレ)はまだこん風に咲いています。


5月に種をまいたハナアオイの花が咲きだしました。

昨日のこと

お母さんがポテトチップスの大きな袋を買ってきました。
yuriちゃんと一緒に食べなさいと息子に言ったのに、先に8割方一人で食べてしまいました。
残りをお母さんがちょっとのつもりで食べてしまいました。
自分の分が残っていなかったので、不機嫌なyuriちゃんでした。
夜7時ころお父さんが帰ってきて、「これから北見に行って来る。」
長女のところに届けたい物があったのと、
お父さんが電気屋さんでPCのハードディスクを買うとかで、
お父さんとお母さんで行くことにしました。
子ども達も誘いましたが、息子は行きたがらないし、yuriは機嫌が悪くて行かないというし。
ちょうど魚を焼いていたので、yuriに頼んで出かけました。
それも気に入らなかったようで、魚が焼けても弟に声もかけず、知らん顔してるうちに、
弟は食べずに寝てしまったようです。
朝になっても起きてこないし、お昼にやっと顔をみたので、聞いてみました。
「ポテトチップスのこと、まだ根に持ってる?」
それにうなずくyuriちゃんでした。
食い物の恨みは恐ろしいとよく言いますが、
これが、おしゃれ大好きな高校生のお姉さんかと思うと…
これからは小さい袋を二つ買おうと心に誓った母なのでした。