今日から札幌

ヨハン・シュトラウス

息子の野球少年団が札幌での全道大会に出場するため今日出発します。
お母さんもお父さんもついていきます。
チャーターバスで札幌まで4〜5時間かかるので小旅行という感じでもあります。
8月4日10時  開会式(札幌つどーむ
   15時  試合(麻生球場
まあ、参加することに意義を感じてきたいと思います。
目指せ、一勝!

今日のバラ

株元から出たシュートに蕾が房になりました。
今朝、これくらい開いていたので、留守中が花の見頃となりそうです。
アブラハム・ダービー


ハークネス社のバラ、
なかなかのものです。色よし、香りよし、
ジンジャー・シラバブ


とにかくすごいウドンコで、二番花も蕾が房になっていたのを、
摘芯して、花を三つだけ残して咲かせたものです。
プリンセス・ミチコ(ツル)

留守中、二女が水やりをしてくれる約束なのですが、
今朝もまだ起きてきません、心配だなぁ〜


※右画像はヨハン・シュトラウス