意見が合いました

ローズマリー

2、3日前の話しですが…
お父さんの晩ご飯がいらない日だったので、
息子の野球の練習が終わってから、息子と二女と3人でお好み焼きを食べにいきました。
お客さんはうちの家族以外にもう一組。
カウンターでお酒を飲みながら、お店の人とおしゃべりをしていました。
年の頃は60代の男女です。夫婦なのかお友達なのかは???でしたが、
その男の人の声がやたらと大きくて、時々威張っているのか怒鳴っているのか、
私たち家族は目を見合わせてしまいました。
息子が小声で、
「うちのお父さん、お酒飲んでもおとなしい人で良かったね〜。」
ですって。
私もちょうど、自分の夫が怒鳴ったり、威張ったりする人でなくて良かった、
と心の中で思っていたところで、息子と同じ意見でした。
お酒を飲むときは周りに迷惑をかけないように気をつけたいものですね。

今日のバラ

最初に伸びた枝の全てがブラインドで切り戻し、やっと花が咲きました。
イングリッシュ・ガーデン


咲きだしは黄色、だんだん白っぽく退色していきますが、
まんまるの花が房になり黄色と白のコントラストがとてもいい感じです。
とても気に入っている
ムーン・スプライト


地植えで4〜5年経ち、株が充実しているのと、このバラの性質なのでしょう、
霜が降りるまでずっと花を咲かせ続けています。
覆輪のニコル


※右画像はローズマリー