息子の野球で

ジンジャー・シラバブ

息子の野球につき合って、今日も一日が終わりました。
朝、鉢に水やりをして花が終わったバラの剪定や肥料をやって、
お昼のおにぎりや麦茶を作ってグランドへ。
午前中は普段の練習、午後は町営球場へ移動して野球教室がありました。
講師は元巨人軍の選手が二人で、町内の小中学生が100人以上集まりました。
親はスタンドから見学です。
終わる頃、球場の責任者から講師におしぼりや冷たいお茶を出すのを手伝って欲しいと
うちの少年団に依頼され、手伝ってきました。
用意されていたお茶やサンドイッチ等の軽食を出すだけなのですが、
講師の先生がにぎってあったおむすびを横目で見て、そちらを食べたいというリクエストで
大急ぎで海苔をつけて出したりしました。
ちょっと前までテレビで見たことのある元選手を目の前にして
お母さん3人で頑張りました〜(*^_^*)
球場の責任者には
「お手伝いすることが前もってわかっていれば、若くてきれい所のお母さんを連れてきたのに〜。」
と言っておきました。

今日の庭

この花もほとんど終わりになりましたが良く咲いてくれました。
あと青い蕾が三個あります。
ピエール・ドゥ・ロンサール


毎年、夏休みに入る頃に咲くユリです。
実家で植えていってくれたので、名前はわかりません。
後ろに咲いているバラはニコルです。


宿根草で毎年咲く、桔梗"五月雨"