土曜といえば、野球の試合

キャサリン・モーリー

息子の野球の試合が午前中にありました。
日差しが暑くて、また日焼けしてしまいました(ーー;)
今日は準決勝で同じ町内のチームとです。
7回(最終回)の攻撃が始まるまで、3-4で負けていました。
こちらの打順は7番バッターからの下位打線です。応援団の親たちもあきらめムードが漂っています。
それが、ヒット、ヒット、スクイズセーフなどで6点も入れてしまいました。
結局、9-4で勝ち明日は決勝戦です。


お父さんは職場野球の全道大会があるため、息子たちの勝利を見とどけて、帯広に向かいました。

今日はバラの花束を

右の画像はキャサリン・モーリー、こんもりかわいく、まるで花束のように咲いていました。
花びらが薄く、日差しが強くなるとグッタリおじぎしてしまいます。シャッターチャンスは朝です!
キャサリン・モーリー、カメラをひいて

今日開花したバラ

ギィ・ドゥ・モーパッサン
花壇に地植えしていますが、冬の屋根からの落雪のために枝が折れてしまい、今年も地面から20センチしか枝が残らず、とても低い位置で花を咲かせています。香りをかぐのも大変なくらい…。青リンゴの香りと本にはありますが、いまだにわかりません…

クイズの答え

スピリット・オブ・フリーダムの花びらを数えてみたら、
388枚!
すごい枚数ですね〜。ミルラのいい香りが部屋の中に香っていました(^-^)