旭川へ

マダム・アルディー

息子の野球の試合に昨日負けたので、今日は試合がありません。
勝っていれば今日は決勝戦だったのですが。
特に今日は予定がなく、お父さんは床屋さんへ。
帰ってきたら「旭川にでも行きたいな〜」という妻のつぶやきに、快くOKしてくれて
二人(息子は行きたくないというのでお留守番)でドライブ気分で旭川へ行ってきます。

冬を越したバラの蕾が

色づき始めました。開花まであと2〜3日というところでしょうか。
ルイーズ・オディエ

赤旦紅心

ローズ・ドゥ・ロア・ア・フルール・プルプレ


右の画像はマダム・アルディー

バラ図鑑


一年前に地元本屋さんで買って愛読していましたが、ページがはずれてきて、とっても使いづらかったのです。
意を決して、その本屋さんに相談してみると
「時々、そういう不良品があるのですが、出版元に返せるので、新しいものと交換します。」
と、あっさり新品と交換してくれました。
買った時のレシートがないので、一年間我慢していたけれど、もうだめ〜と思っておそるおそるだったののですが
「あさゆりさんなら顔パスだったのに〜。もっと早く持ってきてくれればよかったのに!」
ですって。これは小さい町ならではですかね〜。

他によくみるのは、

ただいま〜

旭川から帰ってきました。詳しい報告は明日にするとして、
今日の戦利品は、マルゴ・コースター

行ってきました、旭川花フェスタ2006。