野球×2

アンヌ・ボレイン

朝から雨が降ったりやんだりの天気。
お父さんは職場の野球の大会で朝6時からでかけました。
息子も午後からマクドナルド杯(訂正…ホクレン旗杯)の野球の試合です。一回戦は勝ちましたが今日の相手は去年の秋から負け続けている相手なので、今日も結果は…このあいだのようなコールド負けしなければいいと思ってます。

バラの鉢増し

午前中、鉢を買いに行き4鉢の鉢増し(7号→9号)をしました。写真の手前から四つです。これで風に倒れる心配もないでしょう。安心して東京へ行けるわ〜。

初登場

k_webさん、わが家のはツメレンゲではないようです。
大きさは初登場の私の人差し指と比べて下さい。

今日の薔薇たち

ブル・ドゥ・ネージュ

ガリ

四つ葉のクローバー

幸運を呼ぶという四つ葉のクローバーを、最近ずっと探していました。
息子の野球の試合前に見つけました!
試合はこの間のようなコールド負けではなかったので、御利益があったのかな〜。