強風

今日のブル・ドゥ・ネージュ

仕事(アルバイト)から帰ったら、強風で鉢がゴロゴロ倒れていました(T.T)
枝振りに対して鉢が小さいものが多いから。
今春届いたバラは新苗を除いて7号長鉢に植えたのですが、8号か9号に鉢増ししないとバランスが悪いようです。
一番花が終わったらと思っていたのですが、この土日でなんとかしなければ…
でも予報は雨。


ブル・ドゥ・ネージュが咲き進んで、赤い蕾がどんどん白くなってきました。


ベル・イシスといっしょに買ったマガリの蕾。


都忘れも咲きだしました。

冬虫さん、
ベル・イシスは買った時点で蕾がびっしりついていました。
家にお迎えして、ポットから鉢に移しましたが、蕾は一個も落ちていないです。