町の開基祭

ベル・イシス

小さなお祭りで、小学校は午前授業です。
午前中は仕事に行き、午後は休みにしてくれました。
町内の小・中・高校の吹奏楽のパレードや演奏があり、聞きに行きました。
去年までは娘も出ていたなあと懐かしく、特に娘が卒業した中学の演奏にジ〜ンとしてしまいました。

庭の花たち

ジャーマンアイリスが咲きだしました。何年も前に実家で植えていってくれたものです。


k_webさ〜ん、この植物の名前はなんでしたっけ??kubitaoruさんが教えてくれましたよね〜。


今日のブル・ドゥ・ネージュ


右上の画像は今日のベル・イシス

来週は

二女の高校の保護者会があり、水曜日に上京します。
音楽高校の保護者会って初めての経験で、ちょっと緊張です。
お昼は一学年のお食事会、その後保護者会、夜は大学の学生食堂を借りて、学校全体の懇親会です。
なんだかセレブなお母様たちの集まりっていうイメージ…
バイト生活で日焼けした田舎の母さんは場違い…
知り合いもほとんどいないし…
それで、昨日は意気込んで北見のデパートに洋服を買いに行ってみました!
心の中で、セレブ、セレブ…とつぶやきながら。
買ったのはTシャツ2枚と夏用のパンツ。
スーツでビシッというイメージだったのですが、
試着するものが日焼けした顔に全然似合わなくてガックリでした。(体型が丸いせいもあるけど…)


でも、久しぶりに娘の顔を見られるので、そのてんではワクワクしてます(^^)