バラの消毒をしました

今日のアンヌ・ボレイン

今日は午後から用事があり午前中しか仕事ができなかったのですが、
それなら、朝から休みにしましょうと言ってくれて、
午前中はバラの世話や庭仕事に明け暮れていました。
先週いっぱいぐずついた天気のせいか、地植えのバラにもポツリぽつりと
ウドンコ病がきてしまい、今年3度目の消毒をしました。
今回はミネラシンを使い、殺虫にアリテックを混合し展着剤のダインも入れました。
これでおさまってくれればいいのですが…
現在バラの数が60〜70本くらいあるのですが、私が使っている散布器は1.5リットルの小さいものです。
今日は全部のバラを消毒するのに4回も溶液をつくりました…
大きい散布器、買おうかな〜と真剣に考えてしまいました。


画像は今日のアンヌ・ボレイン