五月晴れ

かたくり

さわやかな良い天気がここ2〜3日続いています。
花壇の春の花が咲きだしました。何年か前に植えたかたくりが今年もかわいい花を見せてくれました。
ヒヤシンスも毎年咲きます。

もやしッ子

5月2日にまいたタネの今日の様子です。家の中に置いているのでもやしのようです。
(マイクロアスター

(ハナアオイ)

病気ッ子

二女に、今日は学校を休んで学生会館の近くの病院を受診するように言いました。
昨日の夜はちょっと元気そうな声で「明日は学校へ行けそう。」と言っていたのですが、
今朝はまた声に元気もなく、調子が悪いようなので…
お母さんが昨日の空席のある最終便で東京へ行こうか迷っていたら、
お父さんが「行く必要がない。」と冷たいことを言うので、行かないことにしましたが、
一人で不安だろうな〜、かわいそう!と思うのでした(T.T)