今日もいい天気

花壇のビオラ

朝、ゴミ出しに行ってそのまま庭でずーっと過ごしました。
庭仕事、バラ仕事で気がつけば午後2時になっていました。
バラ鉢の土の入れ換えをして、残り3鉢というところで土がなくなってしまいました。
今日は半袖で過ごせるほどの暖かさでした。

花壇にはこぼれタネからのビオラがあちこちに咲いています。


近所のバラ友から頂く約束をしていた「ショートケーキ」というバラを掘りあげてきました。
夕方、小学校でPTAの委員会が今日あると聞いて(息子がお知らせのプリントを出していなかった!)
ショートケーキは花壇に仮植えをしました。
後でちゃんと植え直します。

今日は学校へ(二女、その後)

昨日は学生会館の職員が病院に連れていってくれたそうです。
抗生剤と整腸剤を処方され、お腹の痛いのは続いているものの今日は学校へ行きました。
昨日は「東京のお母さん」が心配して、様子を見に行って下さいました。
食べる物もいろいろ買って、冷蔵庫に入れてきて下さったと聞いて、
遠くの母は、有り難い気持ちでいっぱいです。