今日も練習試合

5月末から始まる公式戦に向けて息子の野球の練習試合が二試合ありました。
場所は北見の相手チームの小学校のグランドです。
朝7時に家を出て、空港へ二女を送ってから、北見に向かいました。
息子はチームでまっすぐ北見へ行き、母は後から合流です。
今日は一勝一敗、今シーズン4勝5敗で負け越しています。
レベルは高くないですが、打ってもエラーしても、一生懸命やるのが少年野球のいいところです。


ここのところ暖かくなり、バラ鉢の水を切らして、しおれていることがあります。
極力、夕方の水やりは(夜に向け、気温がさがるので)避けたいのですが…枯らしては大変と帰ってから、あわてて水やりをしました。

二女帰る

朝から、「吐いた、お腹が痛い。」というのにUターンラッシュで予定の飛行機に乗せなくてはと、無理に飛行機に乗せて帰しました。飛行機でも吐いたらしく、羽田の医務室で何時間か休ませてもらってから、部屋に帰ったと連絡がきました。
かわいそうでしたが、明日は学校へ行くというので、仕方ありません。夕飯は学生会館でお粥を作ってもらったようです。