黄色いクロッカスが咲きました!

黄クロッカス

やっと咲きました!
毎年、この黄色いクロッカスが咲くと、春が来た〜と思えるのです。
花壇にはまだ雪が残っていますが、あちこちにチューリップの芽が出てきました。
ワクワクの春です。

バラ仕事

午前中、「コーネリア」の鉢の植え替えをしました。根がビッシリ回っていて、植え替えて良かった〜。
今春の鉢の植え替えは、去年、鉢の水はけが悪かったものを中心に数鉢を考えています。
あと、「マサコ」「パット・オースチン」「赤胆紅心」「アイスバーグ」「グロワール・ドゥ・ディジョン」「イレーネワッツ」と言うところです。


チェルシーガーデンから届いたバラに、ウドンコ病がちらほら出てきました。

関東とは気温差が大きいので、仕方ないのかもしれませんが、
午前中にサプロールで消毒してみました。
置き肥もしました。

昨日、サカタのタネからバラ大苗の春送りが届きました。

ER「ローズマリー」です。裸苗で届くとばかり思っていたのですが、ポットに植えられていました。
これで2800円(実際は知り合いを通して、一割引)に送料がほんの少しなので、
とっても、お買い得の気分です。
大事にそだてなくちゃ(*^_^*)