雪が舞って、ちょっと寒いけど

クロッカスのつぼみ

クロッカスのつぼみが色づいてきました。
雪が舞って、ちょっと寒い日ですが、バラ仕事で午前中いっぱい、外で過ごしました。
バラの冬囲いの紐をほどいて、剪定をしました。

重機で枝が折れたバラも雪から出てきました。
シルクハット、 オメール、 バリエガータ・ディ・ボローニャ、プリンセス・ミチコですが、
どれも枝元が残っていたので、新しい芽がでてきそうです。
一番、ボッキリいったのが、シルクハットです。

去年7月11日撮影のシルクハット

小6が学校から帰ってきて、

「お母さん、今日ムカツクことが起こったんだ。」
話を聞いてみると、インフルエンザで明日から1〜5年生が学年閉鎖になったということです。
6年生は一人もお休みがなく、明日から普通どおり登校しなければならないんですって!
さすが6年生!!普段の行いが良いということでしょうか?

モニングコール

今朝も6時30分に二女に電話をしました。
昨日、「東京のお母さん」にパン・サラダ・飲み物・ティッシュ・サクランボetcを買ってもらったそうです。今朝の朝ご飯はいろんなものが食べられたようです。(ありがとうございます!)