バラが届きました

クリスマスローズ

二日前にチェルシーガーデンで買ったバラが、
今日、送られてきました。

わが家の越冬組は、まだ雪の中でやっと赤い芽をつけているのが、せいぜいですが、
届いたバラには小さなつぼみをつけているのもあります。

上の写真はマダム・ピエール・オジェ


これからの温度管理が難しいところです。
家の外だと、これからの霜が怖いので、
昼間は外、夜は玄関の中に置こうと思います。

クリスマスローズ

4月1日に旭川の堀部造園で買ったクリスマスローズに一個だけつぼみがついていたのですが、
東京から帰ると、玄関の中で咲いていました。
タグには「パーティードレス ガーネットレッド」となっています。
八重咲きですが、株が充実しないと、きれいな八重咲きにはならないと書いてあります。
昨日から一日中、外に置いてますが、さすが寒さに強いので
まったく大丈夫のようです。

二女の朝ご飯

今朝も6時30分にモーニングコールをしました。
今日も起きていました。が、この緊張感をどれくらい続けられるでしょう・・・。
朝ご飯はコーンフレークに牛乳だそうです(おいおい、そんなんで大丈夫なの!?)
パンを買ったそうですが、マーガリンを買い忘れて今朝は食べないで行くと言っていました。
母はマーガリンなしのトーストで食べて行きなさい!とは言ったものの、絶対食べていないと思います。
あとサラダとヨーグルトも食べて欲しいですね〜。