また雪が降りました

ルイ・フィリップ

4月なのにこんなに雪ばかり降って、
とプリプリ怒っているのは、私だけでしょうか・・・?

去年咲いた、ルイ・フィリップ

冬虫さんのところで、ルイ・フィリップが咲いたとブログで、見せてもらいました。
わが家にもありますよ〜。
今はまだ、雪の中で生存すら確認できませんが、
去年は途切れることなく、ずっと花をつけていました。
花径6センチくらいの可愛い香のよいチャイナ系のバラです。

二女の朝ご飯

6時30分のモーニングコールに、「ちょっと前に起きた〜。」
今日は、マーガリンなしのトーストと紅茶とヨーグルトを食べると言ってました。
昨日は学校から帰ってすぐ、クラリネットの練習をして疲れて寝てしまったそうです。
というのも、高校へ入学して始めてのクラリネットのレッスンを大学の教授から今日、受けることになっているからです。エチュードと曲を2曲、みてもらうそうで、結構緊張しているみたいです。
昨日は寝てしまって、夜中に起きて英語の宿題をしたそうで、
夜中の1時すぎに母に電話をかけてきました
「頼んだ電子辞書がまだこなくて、英語の宿題をするのに困るから、英語の辞典と国語辞典をすぐ送って!」
副科ピアノで使う「チェルニー」の楽譜も送って欲しいと言ってたので、
一緒に送ってあげるつもりです。
明日は土曜日、モーニングコールはしないつもりです。