学生会館から

今日の東京は曇り空。
入学式後、初めての登校の日です。
新しい制服を着て、朝7時15分に下の玄関で同じ高校の先輩とゆいつ、同じ会館に住む同級生のバイオリン専攻の1年生の子と学校へ行きました。
駅から高校までの道順を教えてもらうために、今日だけ先輩にお願いして、連れて行ってもらったのです。

入学式(4月7日)

30分たらずの式でしたが、とても素晴らしかったです。
40人の新一年生に「入学許可」がなされ、
高校の2・3年生の学生オーケストラの演奏がありました。
たぶん、プロも顔負けなのでは、という演奏でした。
心に残る入学式でした。


後から、高校の先輩に聞いたところ、
演奏してくれた曲は
モーツァルトフィガロの結婚」とヘンデル「水上の音楽」だそうです。


明日、母は北海道へ帰ります。
娘よ、
あとは一人でガンバレ!