ポカポカ陽気が一転して雪

セントポーリア0324

朝起きると、外はまた雪で真っ白になっていました。
今日から出張で名古屋に行く夫が、「どんなコートを着ていこう・・・?」
と迷っていました。
最近のあちらこちらのブログで、春を感じている妻は、「コートなんていらないのでは?」
結局、空港までいつもの革ジャケットを着て、それは車の中に置いて行くと言って出かけました。


今日は小学校も高校も終了式で、長女が帰ってきます。
春休みも部活があり、2泊くらいで下宿に帰るので、お父さんとはすれ違い。
なかなか家族5人がそろうことがありません。

セントポーリア

12月に近所のお宅から頂いたセントポーリアの花がまた咲きだしました。

からだが三つ欲しい〜!

夜7時に息子の野球の体育館練習が終わるのを迎えに行ったら、
母の携帯に、電話。着信音は「冬のソナタ」のメロディー、これは自宅から。
二女から「今日、最後の英語塾なんだけど・・・」
しまった!! 母忘れてました( ̄□ ̄;)!!
息子よ、早く終わって出てきて〜。
と、待っていたら、またまた携帯が鳴る。着信音は「主よ人の望みの・・・」これは家族の携帯から。
長女から「塾の春期講習が長引いて、列車に乗れなかった〜」
話をよくよく聞くと、塾と部活の日程で、今晩しか帰れないとか。その列車が最終だから、母がお迎えにいかなければ、春休みは帰れる時がないわけで(往復120キロもあるわけで)・・・妹と弟はお姉ちゃんが帰ってくるのを楽しみにしているし・・・
二女の塾のお迎えもあるわけで・・・夫はいないし(いてもあてにならないけど)・・・
二女のお迎えは、タクシーを頼んで行ってもらおう!(お金はあとで、営業所まで払いに行けばOK)
そんなこんな手配を済ませて、母は長女を迎えにでかけます。
行ってきま〜す(ToT)/~~~

ただいま〜

ルークと感動のご対面

「お姉ちゃんが帰ってきて、うれしいワン!」