ちょっとだけ園芸モード

昨日の共同購入で2週間前に注文を入れたクレマチスの苗が届きました。
名前はクレマチス ピールとしか書いてありませんが、カタログではピンクの八重の花でした。
大輪のテッセンとも書いてあります。
今まで、クレマチスは上手く咲かせられず、枯らしてばかりです。
今回はどうなることか・・・
説明書には赤玉6:ピートモス4と書いてありますが、腐葉土や牛糞やマグアンプKも入れちゃいます。


最後にHB-101の入った水をかけて出来上がり〜。(赤玉は中粒を好んで使います)
外はまだ氷点下にもなるので、玄関(現在18℃)に置きます。

家の外は(ただ今、温度計で計測中)→昼12時に6℃

ムスカリの芽が出てきました

今日のバラの鉢はこんな感じ、犬小屋をはさんで隣の列はまだスッポリ雪の中、重機でボロボロに。

今日のワンコ

お昼寝中 (-_-)zzz  (一眼レフで撮影)

寝ぼけまなこで「お母さん、よんだワンか?」  (携帯電話のカメラで撮影)