お姉ちゃんって偉大

大正生まれの私の父が
「アニキとタヌキにはかなわない」
なんて、よく言ってましたが、ほんとですね〜〜。


わが家のお姉ちゃんも、やっぱり頼りになるワ、です。
小5の理科の70点のテストを見て、とても心を痛めたようで、
「ちゃんと先生の話しを聞いてる?高校に入ったら苦労するから、今のうちにしっかり勉強しようね。」
母に言われるより、よっぽど効き目がありそうです。
二女もお姉ちゃんが話し相手になってくれるので、いつもより楽しそうですし・・・
今日の午後は部活があるので、午前中には送って行くことになっていましたが、
風邪で鼻水がジュルル〜〜で楽器を吹けないという理由で今日は部活を休んで、「家でゆっくり休養日」だそうです。それを聞いて、二女の嬉しそうなこと!!


もう一つ、私の姉の話しです。
10才上の一番上の姉から昨日、二女の進学祝いが送られてきました。
お祝いとは別に、私の名前が書いてある包みがあって、「自分の服を買うたしにしなさい。」と二万円入っていました。
・・・40もとうに過ぎている末っ子の妹(私)のこを、いつまでも心配してくれているんだな、と涙が出そうになりました。
「アネキとタヌキにはかなわない」実感です。

さっそく

先生の奥様が注文して下さった楽譜4冊とCD3枚がYAMAHAから届きました。早っ!!

CDケース1枚にヒビが入っていて、運送屋さんに連絡をしたら、すぐ取りにきて「対処します。」
届いたことなど、今日の夜に先生のお宅に電話を入れようと思います。