お姉ちゃんが家にいるので

本当なら、二女も家にいて(道立高校を受験しないので自宅学習の日)、
姉妹二人でいろいろ遊ぶはずだったのですが、
二女の予定が変わったので、長女は手持ちぶさた・・・
母が果物を剥いたり、お茶を入れたり・・・本屋に連れていったりしています。
弟が学校から帰ってきたら、ゲームを一緒にするそうです。三国無双って言ってたかな・・・。


午後はクラスの副委員長さんと卒業式の日の打ち合わせ。
夕方は空港へ。
結構、忙しい・・・はぁ〜〜、でも、ガンバル!

携帯電話の赤外線通信で

暇を持て余している長女が、高校のクラス紹介をした文集から、各クラスの担任の似顔絵を携帯電話のカメラで写した何枚かを見せてくれました。
吹奏楽部の顧問をしている先生の似顔絵を見て、吹きだしてしまいました・・・。
あまりにも特徴をつかんでいる!
それを母の携帯に赤外線通信で送ってくれたのが、下の画像です。

空港から帰ってきました

二女が夜7:30着のJALで空港に着きました。ニコニコしながら「これ見て!」とクラリネットケースを指さします。
普段使っているのとは別な種類のクラリネットを先生が貸して下さって、ケースも二本入る先生のをかりてきたそうです。
楽譜を三冊、先生の奥様が注文してくださり自宅に届くように手配して下さったことなど、嬉しそうに話してくれました。
今回もまた良い刺激をたくさん受けてやる気満々で帰ってきました。
先生、奥様、ありがとうございます。


三日前に空港に送って行ったときには気づかなかった、
こんなものがありました。

スノックくんの意味がわからない〜〜!?