雪の降る町だ〜♪

風景0302

朝、起きると新しい雪が15センチ程つもっていました。うちの男闘呼組が雪かきをしてくれましたが、アスファルトが見えていた家の前の道路も冬に逆戻り。
ここ数日、春の気分に浸っていましたが、今日の気分は冬だ〜


2月27日の家の前


レンタルビデオ

火曜日の半額デイに借りてきました。
・catch me if you can(キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャン
  bluemoonbellさんの映画情報により、借りてみました。まだ見てないです。
女王の教室(1〜11話)4本
  小5の希望で借りました。土曜夜9時からのドラマだったそうですが、母と姉は塾のお迎えの時間で一度も見たことがありませんでした。今、7話を見ているのですが、天海祐希のあまりの意地悪な先生役・・・。初めはいわゆる「むかつく」先生でしたが、それだけではないのかな、というストーリーの展開です。

内緒話し

ここに書いても、とある写真屋さんの経営者にはわからないだろと思うので・・・
昨日、入学手続きの書類を送るため、その前日(2月28日)に、とある写真屋さんに娘を連れて証明写真を撮影してもらいました。
「何枚必要ですか?」と聞かれ、5枚と答えると、4枚1シートが1050円、5枚だと2シート必要なので2100円と言われ、母はしばし考え、「学校に問い合わせて、正確に何枚必要か確認して、追加するか決めますので、とりあえず4枚下さい。」
そして待つこと10分・・・
写真屋さんの若い従業員のお兄さんが「内緒ですよ。1枚サービスしておきました。」と5枚渡してくれた。料金はもちろん1050円で!


去年11月に願書に貼る写真を撮りにいったときも、他の同級生達は学校で写真屋さんに撮影してもらいましたが、娘だけ願書を出す時期が早いため、一人だけ写真屋さんまで行っての撮影でした。
娘が道外の音楽高校に進学するという内情を知ってくれての、心配りのようです。
その若いお兄さんが娘に、「将来、親に恩返しをしなくちゃね。親は大変なんだよ。」
写真1枚のサービスに、とても心温まりました。お兄さん、ありがとう!