温泉ホテルでのエピソードを一つ二つ・・・

月曜日の今日はお日様の日差しが暖かい、穏やかな日です。午後は用事があって実家に行って来るのでちょっと大変。片道60キロの運転ですから・・・。
温泉へ行ったときの忘れ物のことにはちょっと触れましたが、そのほかにこんなことも・・・

エピソード1

長女が模試を終えて帰ってきたのが、少し遅かったのでホテルで夜の食事が8時頃からになりました。和洋おりまぜたコース料理です。その時の楽しい会話から、長女曰く
「これって、家族の合宿みたいだね〜。」
・・・・合宿の定義がこの娘のなかで、どういう解釈になっているのだろう・・・でもみんな大爆笑しちゃいました。
朝からテストを受けて、列車に飛び乗って1時間かけて帰ってきてホテルについてすぐ食事・・・そのハードスケジュールが合宿なみ???
大変だけれど、楽しい一時が合宿のよう???
ホテルで食事が二女のクラリネット合宿のようだとか???
定義ははっきりしませんが、これから家族旅行を称して「家族の合宿」というのがわが家の定番になることでしょう。

エピソード2

部屋でコーラが飲みたくなって、途中買ってきたペットボトルを冷蔵庫から取り出しすぐ落としてしまいました。ふたを開けなければ良いものを、開けてしまいコーラが吹きだしてしまい、足下に置いていた母のバックを濡らしてしまいました。あ〜〜、またやっちゃった・・・コーラのことではありません。去年12月映画を見に行って紙コップのコーヒーをバックにこぼして大変なことになったばかりなのです。もちろん、毎回そんな失敗をするのは母自身です。またまたおしゃれ着洗いの洗剤でそ〜っと洗います・・・(;_;)エーン

エピソード3

これはおもしろい話ではなく、ホテルで売っていたかわいいおみやげです。

5センチくらいの高さの置物です。とってもかわいかったのでいくつか買ってしまいました。