またまた、お出かけ

朝、飲む薬を忘れていったん自宅に帰ってきました。
昨日は車で出かけたあとに、デジカメのバッテリーを忘れたことに気づいて、取りにかえりましたし・・・。
報告は今日の夜、帰ってからということで、これから網走にむかって行ってきま〜す。

ホテルの露天風呂(2月4日)

写真には撮れませんでしたが、雪が降る中、月も見え隠れしながら、外気温は氷点下のなかの露天風呂が最高に気持ち良かったです!
下の写真はホテルの玄関前のアイスキャンドルとロビーです。

流氷(2月5日)

網走港から流氷砕氷船・オーロラ号(観光船)に乗りました。網走には流氷の接岸がまだとニュースで言っていたので、流氷に会えるかしら・・・と家族5人で乗り込みました。


迫力の分厚い流氷はまだ、ずっと沖のようでしたが、流氷のできたてほやほやの「蓮のは氷」で海が真っ白でした。
カモメは船のすぐ近くを飛びますが、天然記念物のオオワシは時々現れますが、写真には納まってくれません・・・。