東京生活七日目

東京へきて一週間がたってしまいました。今日は試験最終日です。午前中、国・数・英を受けて午後は14:30から面接です。お昼に向かえに行って昼食を一緒に食べようと思っていたら、試験で仲良くなった数人でお昼を食べて、試験会場へ戻るから、「お母さんは来なくていいよ。」ですって!
合格発表前だけれど、仲間ができたことは心強いし、子供たちの順応力に驚きです。母は娘を送り出した後、何をして過ごしましょう・・・?(6:45)

beniさん、bluemoonbellさん、冬虫さんへ

さっそく、コメントありがとう。昨日は本屋さんに何軒か行ったので、映画を見に行こうかと思っていました。有頂天ホテルは我が家の子供たちがみんな観たがっているので、北海道へ帰ってから行こうと思います。新聞の催し欄をみると、池袋東口品川プリンスホテルの映画館がいいかなぁと思っています。
以前、bluemoonbellさんが浅草の名画館の話をしていたような・・・。そこも行ってみたいなぁ・・・。これを読んだらどなたかアドバイス下さい!!(9:40)

映画を観てきました

丸の内TOEIに行きました。昨日歩いた銀座のそばなので、迷わないで行けました。
博士の愛した数式」を観ました。音楽が良かったです。森麻季のソプラノ独唱も胸にしみます。詳しい内容については聞かないで下さい。途中何度か夢の国へ行ってたもので・・・。ほのぼのとした感じの映画でした。(14:30)