雪かきにあけくれる

昨夜は仕事から早々に帰ってきた夫と私の2馬力で、今朝からは私の1馬力で、家の前の雪をやっつけました。疲れました〜。腕と腰が痛い〜〜。その成果が下の写真です。


車庫の前も雪かきをして、私の車がやっと出せるようになりました。息子をスキー場へ連れていったり(大雪後で20人くらいしか滑っていなかった)、食料品の買い出し、免許の更新に行きました。もう今日はバッタンキューです。

牡蠣とホタテ

写真に撮ったつもりがメモリーカードCFカード)を入れ忘れてました(;o;)ウェーン
私が住んでいるところは、サロマ湖が近く(30キロくらい)、ご近所の親戚が漁師さんというお宅がざらにあります。夕飯の支度をしているとピンポ〜ン。「好物だというので持ってきました。」と5軒隣りの奥さんが袋いっぱいの貝つきの牡蠣とホタテを持ってきてくれました。昨日のお向かいさんといい、今日の5軒隣りさんといい、なんてご近所に恵まれているのでしょう!と感謝しつつ、昨日のお礼に半分をお向かいさんに届けたのでした。それでも牡蠣は20個以上ありました。ホタテは刺身にしました。