ビデオざんまい

年賀状は25日に投函。大掃除はいいかげん。お正月料理は今年は無し、というのも結婚19年目にして初めて自宅以外で年越しをすることになり、現在ここ数ヶ月で一番のんびり過ごしています。

スターウォーズ・エピソード1,2

昨夜、夫と見始めましたが私はいつしか夢の中・・・エピソード3がプレゼントされるので、その前に見ておこうというわけです。今朝、あらすじだけ聞きました・・・。

ハリー・ポッター 賢者の石

映画館で観ましたがもう一度。ほとんどのストーリーを忘れていました。最近、炎のゴブレットを観たのでストーリーが良くわかって、以前の時よりとってもおもしろく感じました。これから"秘密の部屋"を観ます。

ブログでお友達になったbluemoonbellさんが紹介してくれる映画やビデオの情報で話題になったビデオを、最近よく観ています。そういう情報がなければレンタルビデオ屋さんに行っても何を借りようか、途方に暮れてしまいます。とってもありがたいです〜〜。ここ2年ほど(冬ソナから)韓流以外見なかった私ですが、映画って本当におもしろいですね〜。

近所の風景


今日、小学校の横を通ったら、除雪車におされたのか、木の枝がボキボキ折れていました。わが家の地植えのプリンセス・ミチコも道路ぎわで除雪車に押されて、枝がボロボロです。毎年のことですが、この時期かわいそうな風景です。