雪とともに去りぬ・・・

今朝は猛吹雪です。出勤の一こまを。夫がスキーウェアー姿で出勤するのは二年ぶりです。約1キロの道を遭難しないで、職場までたどりついてね〜と祈るばかりです。雪とともに去りぬ・・・。


朝、食事をしながら「この吹雪が昨日だったら大変だったね。これじゃあ飛行機も飛ばないよ。」と会話しながら胸をなで下ろす夫婦でした。昨夜は無事に合歓の郷に着いたと娘から連絡があり、一安心です。吹雪は家でじっとしていれば、そのうちおさまるでしょう。


友達と遊ぶ約束をしていた息子はこの吹雪で、外に出られず「おもしろくね〜。」と言いながら、冬休みの宿題をやっています。約束していた友達も今頃、同じようなこと言いながらお勉強をしているかな・・・。

吹雪はますますひどくなっていますが、家の中はポカポカ〜

hanagasumiさんへ、クリスマスカードをありがとうございます。ちょうど2年前に娘を合歓の郷まで送って行ったとき、名古屋に一泊して、見たルミナリエです。携帯で撮ったのが消去せず残っていました。ボケボケですが、神戸のルミナリエとくらべて下さい。

吹雪がおさまりました

強風で雪が吹き溜まり、玄関前にうず高く積もった雪で玄関が開きません。見かねた向かいのご主人が雪をかいて玄関前の雪をどけて助けてくれました。こういうときはもつべきものは優しい隣人ですね。お向かいさんは仕事を休んだそうです。
(16時ころ撮影)