クリスマスとはいえ・・・

娘が受験前のクラリネット合宿に参加するため、今日出発します。合宿中に受験のときに使う"リード"
を調整したいとのことで、昨日は隣のK市までリードを買いに走りました。
世の中、クリスマスイヴと言うことで一家団欒してるときに、一箱10枚入り2600円を買うために、往復12oキロのクリスマスイヴでした。
そして今日はクリスマスとはいえ、娘を合宿に送り出すため朝から空港へ走ります。きょうの運転は夫なのでちょっと気楽です。

帰ってきました〜


今日は寒いのでデッキではなく、空港内レストランからお見送りです。羽田で乗り継ぎ伊丹まで行きます。一人で飛行機の乗り継ぎは初めてなのですが、空港カウンターでその旨をつたえると、「スマイルサポート」というバッジをくれて、羽田で見せると係員が誘導してくれると言うことでした。これなら母も安心です。伊丹空港では先生と合流して三重県・合歓(ねむ)の郷のYAMAHAの施設で30日まで合宿です。今回は高校受験は娘一人。他は音大受験の先輩達との合宿になります。


女満別空港では東京から到着した人たちでにぎわっていました。そのお客さんたちは「メビウス号」というバスに乗り込んで、どうやらスキーツアーに来たようです。一番下の風景の写真にスキー場が写っていますが、そこがメビウススキー場です。子どももたくさん来てました。