1位の商品

7月のピエール・ドゥ・ロンサール

昨夜は、牡蠣を酒蒸しにして食べました。家族中大好きなので、母は休む暇なく蒸していました。
夫が帰ってきて、久々にワインも飲みました。
母の腰にはホッカイロが貼ってあった、ということはありません・・・。
頂いた賞品は、きっと主婦なら誰でも嬉しい「商品券」でした。枚数は秘密です。
昨日の日記にあまりの嬉しさに、賞品→商品と変換ミスしていましたが、どなたも指摘して下さらないので
自分で苦笑いしながら、編集で直しておきました・・・。
毎年、商品券を頂けるので、「がんばって!!」と応援にも力が入ります。
もちろん、全部私が好きに使っていいことになってます。
今年は何を買おうかな〜〜〜。

7月のピエール・ドゥ・ロンサール

1987年に発表されて以来、とても人気の高いつるバラです。白とピンクのグラデュエーションがなんともいえませんね。

おばかな息子

今週は午前授業で給食を食べて早い時間に帰ってくるわが家の小5.
帰ってくると、元気よく
「お帰り〜。」と言って玄関に入ってくる。
母も負けじと
「ただいま〜。」と迎える。