がんばれ、じぶん

ニコール6月

師走だから、どこの誰しも忙しく走り回っているこの時期、
わが家も次から次へと「やらなければならないこと」がわき上がってきます。
ブログでお友達になった冬虫さんの「端からこなすしかない。」
と言う言葉に後押しされて、「がんばれ、じぶん」と言い聞かせながら。

母は風呂場の大掃除をして、洗濯機を回しながら、コーヒーを飲みながら、あちこちに連絡しながら、
PCの前にいます。

6月のニコール

もう一枚、ニコールの画像をと思ったのですが、うまく画像がでてきません・・・。
ニコールはプリンセス・ドゥ・モナコとともに、私のバラの原点かもしれません。
ピンクの覆輪がとっても好きです。
花持ちがいいのもお気に入りの理由です。香りはわずかですが、このバラが大好きです。

紅茶を飲みながら


午後はマリアージュ・フレールの紅茶を飲みながら、PCの前にいます。
懸案だった、受験時の練習用スタジオの予約が取れました。駅からもホテルからも近い所です。
やはり、ブログで知り合った、はながすみさんも心配してくださり、ご自宅が高校に近ければ・・・
とまで言って下さいましたが、一つ、肩の荷がおりました。
毎日、こんなことの連絡や、リサーチで大掃除はやってません。
今日のお風呂の大掃除で、今年の大掃除は終わりかも・・・(ーー;)