朝からお出かけ

プルプレ

これから女満別空港ヘ走ります。
雪が降って、道路もツルツル、気をつけて行ってきま〜す。

6月のローズ・デゥ・ロア・ア・フルール・プルプレ

空港は曇り、帰りは吹雪

朝8時に家を出たときは、曇り空に雪がちらちらと舞う程度。
アイスバーンを慎重になりながらも、飛行機の時間を気にしながらアクセルを踏み込み、一台二台と抜かしていきます。
峠の下りにさしかかったあたりで、道路脇の側溝に一台車が滑り落ちていました。冬にはよく見かける光景です。
空港では、札幌の大雪のため札幌からの便が2時間も遅れているとのことで、折り返しの便に乗れない人で込み合っていました。
東京便は定刻通りに飛び立ちました。(いってらっしゃ〜い)
帰りは雪が強く降ってきて、地吹雪で視界が悪くなるなか、無事に家に帰りついたのは12時半でした。


家に帰ると夫も旭川から帰っていて、
今日しか買い物に行ける日がないということに気がついて
夫、息子、私の3人でK市へ向かいました。
私は今帰った道を逆戻りです。でも夫の運転なので安心です。
息子のスキーウェアーを買いました。去年までのは小さくなっていたことに気づいて、買いに行ったわけです。
夜、帰って来ると、町の市街地でパトカーが何台も止まっていて、交通規制をしています。
誘導されてゆっくりいくと、3台の車が衝突して路外に落ちていました。スリップ事故のようです。
怪我をした人がいなければいいけど・・・。
こうして 90×2、60×2 の一日が終わりました。