よ、腰痛で・・・

メアリー・ローズ11/18

最近の庭仕事がたたったのか、
昨夜から、持病の椎間板ヘルニアの痛みが・・・
これは危ない!
もう少し進むと、ぎっくり腰状態になりそうな雰囲気。
右足に少ししびれも感じる。キケン、キケン。


今日は何もしないで、家でじっとしています。
家事も必要最小限しかしないつもり(って、毎日そうだけど・・・)


でも、ちょっと昨日の午後の話を書いておこうと思います。
sadao-sunさんのブログにクリーンセンターへ行ったことが書かれていました。
午後2時でした。
最近、ゴミが有料化されてからゴミ処理場に自分で持ち込んでいるという話を友人から聞き、ずっと行ってみたいと思っていました。
処分したい子供の小さくなってさび付いた自転車が2台あり、
1台につき200円の粗大ゴミ専用のシールを買い、出さなくてはなりません。
ブログを読んで、一年以上前から行こうと思っていた重い腰を上げ、
車に自転車とその他のゴミもまとめて、行ってきました、
廃棄物処理場
町の中心から3キロくらい離れた山の中にありました。
平日の午後、私のような一般の車が次から次へときていました。
ゴミを捨てる前と後で車の重量を量り、差し引きのキロ数で料金を払います。
10キロ30円で、今回は180円払いました。
自転車2台のほか、45リットルの袋に8袋ほど、捨てました。
腰痛の原因はこのがんばりにあるかもしれません。
腰痛が治ったら、また行こうと思います。



マサコ、蕾と花を切りました。この後冬囲いです(腰痛が治ってから・・・)。

追記

娘を英語塾へ送っていった。車での10分の時間は娘も本音の話しをしてくれる。
今日は、先週おこなわれた学力テストCの結果がでて1点差で学年2位だったこと、数学の先生が娘の第一希望の高校の過去問題をコピーしてくれたこと、娘の受験が他の子より早いので1人だけ願書の下書きをしたことを話してくれた。
わが家は受験モード全開かな。


hatenaでキャンペーンをしているらしい。
私のiMacは古くて、アップルのiMac G5欲しい!
これを書けばキャンペーンに参加できるらしい。


今日の薔薇もメアリー・ローズ。
だいぶん、咲き進んできました。玄関の中から出して、昼間は日光浴させます。