メアリー・ローズその後

メアリー・ローズ11/19

今年はこのバラで最後かな・・・

キルト

最近、息子にこう言われた。
「お母さんが一生懸命するのは、パッチワーク、バラ、パソコン、昔は一緒にゲームもやったけど、どうしてパッチワークを最近しないの?」
痛いところをつかれた・・・。
夫は私のことを三日坊主と言うし・・・。
私のパッチワーク歴はかれこれ25年くらいになるけれど、
完成品はきわめて少ない。
写真は3年程前に、息子のキルトにと始めたが、キルティングと縁のパイピングが残っている。
これを作っているとき、「ぼくのふとんだ!」と息子がすごく喜んでいたっけ・・・。
庭の整理がついたら、これのキルティングでもしよかと思う今日この頃。