今日は娘の高校の吹奏楽の特別演奏会

アスピリン・ローズ

昨日は前日の野球少年団の納会の疲れで夫婦そろってぼーっとしていた。
暗くなった夕方4時ころからやっとエンジンがかかり、
冬用ワイパーや長女に頼まれていたユニフォームの下に着る白いYシャツを買い、
今日の演奏会のリハーサルをしているK市市民会館まで届けた。中1の時から使っているYシャツを新しく買って欲しいと言われていたのだ。

一週間後に横浜で開催される吹奏楽大会に選抜され、出場が決まっていて、
その旅費を捻出するための特別演奏会が今日の授業が終わった後、午後7時から開催される。


最近、親に付いて歩かなくなった長男を「一緒に行ったら焼き肉だよ。」と説得して
4人で出かけた。本屋に寄って、それぞれ欲しい本を選び、お父さん(夫)がへそくりの図書券で払ってくれた。息子はゲームの攻略本、私はバラ雑誌、お父さんはパソコン雑誌、娘はいらないという。

そして4人でお約束の焼き肉を食べ、午後9時過ぎまでリハーサルをしている市民会館で少し演奏を聴いて、Yシャツを届けて、自宅に着いたら10時になっていた。


今日は二女と一緒に演奏会を聞きに行きます。


薔薇は昨日撮影したアスピリン・ローズ。