三連休最終日

スピリット・オブ・フリーダム

朝、札幌の友人からメールで
高校野球南北海道大会見に来ないの?」
前の日は旭川に北北海道大会を見に行って
疲れていて迷っていましたが、そのメールに
誘われて札幌まで夫の運転で行ってきました。
大会初日注目のカードがたくさんありますが
去年の甲子園出場校の札幌第一
過去甲子園で優勝経験のある駒大苫小牧の第三試合を
見てきました。
試合は苫駒がリードする展開でしたが
札幌第一が食らいつき、最終回同点、延長で逆転勝ちという
手に汗握る熱戦でした。いいプレイも悪いプレイも
たくさんあり、見ごたえのある試合に遠路はるばる
行った甲斐がありました。


パルちゃんと一緒に
高速道路のパーキングエリアの臨時売店でソフトクリームを


円山球場ではから揚げを


晩ごはんはスープカレーのお店で