もうすぐ12月10日がやってきます

12月10日は二女の19歳の誕生日です。
誕生日のプレゼントは先日東京で買ってあげたので
あとは当日メールでおめでとうを送るだけです。


12月10日は高校時代の友人の命日です。
今年で10年になります。
高校1年の時の同級生で、同じ山岳部でした。
http://d.hatena.ne.jp/asayuri/20051205#p2
友人の奥さんも同じく高校1年の時の同級生で
今も彼の実家から仕事に通い、3人の子供を育てています。
去年はお互い大学受験の娘がいたりして
命日には花キューピットでお花を送りましたが
今年は彼女の都合を聞いて、直接花を持っていき
お仏壇に線香をあげさせてもらおうと思います。
都合を聞く電話をしたら、12月10日がいいとのことで
その日は北見に行くことしました。


12月10日はボーナスの日です。
ボーナスが出たら飲み会をしたいねと
北見に転勤していった地元の友人と約束をしていました。
その約束をかなえるべく、北見で飲み会を計画しました。


毎年、12月10日はいろいろな意味で特別な日ですが
今年は更に特別な日となります。